新着情報

2020.06.25

YouTube関連エラーのバージョンアップについて

YouTubeに関連する不具合によりご利用いただくことができず、大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

YouTubeの連携に関する仕様変更に伴うシステム改修を行い、下記の日程でバージョンアップを行うこととなりました。
今までと設定方法が異なる点がございますので、詳細につきましては、下記をご確認いただきますようお願い申し上げます。

バージョンアップ

2020年7月1日(水)

対応一覧

区分 機能名 概要
不具合 YouTube
  • Google側の仕様変更に伴う下記不具合の修正対応
     
    ※Google Analyticsと同様に、Google Cloud Platformから「クライアントID」「APIキー」の作成が必要となります。YouTube連携の設定手順につきましては、バージョンアップ後の操作マニュアルのページをご確認ください。
    ※YouTubeのデータアクセスには一日の使用量の制限(割り当て)により、制限を超えるとYouTubeダイアログに動画が表示できない状態になります。Googleに対して制限を増加する申請ができますので、必要に報じて申請を行ってください。
    (GoogleのAPI制限に関する詳細、制限増加の申請につきましてはGoogle側の仕様となるため、サポートは行っておりません)
改善 YouTube
  • YouTube関連のダイアログ表示の速度改善
    YouTube連携した動画を表示するため、レイアウトダイアログ、コンテンツパーツの追加・変更ダイアログの表示の際に時間がかかる現象を改善するため、YouTubeダイアログ表示時に、連携している動画情報を保持するよう対応
     
    ※YouTube本体から動画の追加・削除をした際には、YouTubeダイアログを表示して、CMS内の動画情報を更新する必要があります。
    (7月1日追記)
    ※修正に伴い、YouTubeダイアログで動画リストを取得時に、画像フォルダ内(/images/YTimage/以下)にサムネイル画像が保存される仕様となっております。

お問い合わせ

当CMSもしくは当社へのお問い合わせにつきましては、
お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

Tel.022-217-7780

営業時間 9:00 - 17:00 定休日:土・日、祝祭日、年末年始・夏季

サンプル紹介