新着情報

2022.02.08

バージョンアップのお知らせ(サーバーブラウザー改善等)《2月9日》

バージョンアップ予定日

2022年02月09日(水)

お知らせ一覧

サーバーブラウザーの日本語ファイル名の対応について

1月25-26日のバージョンアップにより、サーバーブラウザーへのファイルアップロード、およびファイル名の変更につきましては、利用できるファイル名のルールに従い、エラーとなるように厳格化する対応を行いました。
日本語のファイル名でアップされた際には、今までは自動的に適正なファイル名に変換されておりましたが、その変換機能がすべてエラーとなるように対応したことにより、日本語名のままのファイルアップロード機能はご利用いただけない状況です。

なお、日本語のファイル名でのアップロードにつきましては、今回のバージョンアップ(2月9日)後に、システム修正を行う予定です。修正後のバージョンアップにつきましては、対応仕様を含め、改めてお知らせいたしますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

ファイルのアップロードのモード切替機能(上書き/複製)を追加リリース

サーバーブラウザーからの画像またはファイルのアップロードの際に、同じファイル名でのアップロードがあった場合に上書きをするかどうか設定できるようになります。

上書きモード

《上書きモード》のチェックボックスがONになっている場合は上書きモードです。
フォルダ内に同じファイル名のファイルが存在している場合は、アップロードするファイルが上書きされます。
※現行機能と同様のモードになります。

追加モード

《上書きモード》のチェックがOFFになっている場合は追加モードです。
フォルダ内に同じファイル名のファイルが存在している場合は、ファイル名のあとに「-1」「-2」と連番が不可されて追加アップロードされます。
(例)sample.jpgの場合
「sample.jpg」をアップロードすると、アップロードされたファイルは「sample-1.jpg」のファイル名でアップされます。

対応一覧

区分 機能名 概要
改善 サーバーブラウザー
  • フォルダ名に使用できない記号等を含む場合にエラーとなるように対応
    ※半角英数字および「-」「_」のみ使用可能となります(先頭に記号は使えません)。
不具合 サーバーブラウザー
  • JPGの画像回転の不具合を修正
不具合 バックアップ
  • バックアップ時のオンラインショップページへのアクセスが影響しないよう対応

お問い合わせ

当CMSもしくは当社へのお問い合わせにつきましては、
お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

Tel.022-217-7780

営業時間 9:00 - 17:00 定休日:土・日、祝祭日、年末年始・夏季

サンプル紹介